忍者ブログ
出会いと別れ 平凡な日常にあふれる小さな愛を探す旅に出たももんのお話。
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
プロフィール
HN:
ももてぃあん
性別:
女性
職業:
カラーセラピスト
趣味:
しょっぴんぐー
自己紹介:
英国オーラソーマ社公認
*レベル3プラクティショナー
*パーソナルプレゼンタースキル取得

ももてぃあんはカラーセラピストとして日々がんばる女子を中心に応援しております。
出張を主にしておりましたが、この3月20日より某ショップにはいりまーす。
遊びにキテネw
いらったぃ
オンラインユーザーカウンター powered by Free Counter Now
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/02 てぃあん]
[05/06 もも]
[05/02 わさび]
[04/26 もも]
[04/25 てぃあん]
hawaii音楽
最新トラックバック
忍者アド
アクセス解析
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はフラダンスに行ってきました。
20日はお店のオープンと重なるようにフラダンスの発表会なんです。
だからみんな一生懸命練習してた。

私はといえば。。。。お店にいって、オーナーと話を詰めないといけないっことがあったんだけど。。

オーナー掃除してました。

しかも

ひとりで。

(pq*)

ほっとけねぇよ☆

気がつけば一緒に床をゴシゴシ磨いてました。

そこで、仕事の話をしながら掃除を。。。。

夜8時まで。私はそれからフラダンス教室にいったんだけどね。

オーナーと一緒に居て少し気になったこと。

オーナーは少しピリピリしてた。。。

明日がプレオープンで、そこから連続5日間の激務が始まる。。。かもしれないから?

でもね、オーナーの言葉が刺々しい。

きっと登録セラピスト様が思うように集まらない焦りもあるんだと思う。

でも、口をついて出てきた言葉が。。。

「趣旨に添えない人は切っていくつもり・・」

なんだか少し切ない言葉だったな。

最初はみんなの幸せを考えてはじめたことが、いつの間にか有無を言わせないワンマンになってしまってる。


初めて聞く条件の数々。

なかなか波乱の幕開けかもしれないね。

だけど、セラピーはそんなもんじゃない。

クライアントが選び対価を払いやってくる。

お金だけ払って受けるセラピーがクライアントに選ぶ余地がないのは少し考え物だね。

選ぶのはお客様だとおもうから。

なんとなく今日はそう思いました。

まぁたくさんの人が今後集まってくる場所。

私はもう少し様子を見ようと思います。

彼女が心の持ち方を少し前みたいに’みんなの目線’に戻ってくれることを願おうかな。

なんだか少し怖い。

このままじゃぁみんな彼女から離れていくかもしれない。


彼女が少し前に選んだボトル

それは感情の世界のボトル

B40番 I AM  / 私は私
(レッド/ゴールド)

I AM・・このボトルはオーラソーマの創設者 ヴィッキーのボトルともいわれています。





このボトルは起業家に多く選ばれるボトルです。
独自の視点があり、自分の価値観を強く持ち、また、そのために必要な知識も豊富です。
レッドのパワーとゴールドの叡智、そしてカリスマ性でどんどん自分の道を切り開く人です。

ただ、
ボトルには光と闇の部分が常に背中合わせなのです。

4本のうち2本目に現れやすいネガティブな面

今日はその闇の部分も紹介することにします。

レッドは猪突猛進という言葉があるように、まさにまっしぐらに労を呈します。そしてゴールドの深い恐怖心。
ゴールドは一見自分自身で光り輝く知恵を持った人です。しかし、金メッキのように偽りの光なのではないか?という恐れ、またそれがいつか剥がれてしまうのではないかという不安感。この二つが悪循環し、すぐに結果の出ないことに対して自分は報われないのではないか?という不満から怒りへと変わってゆきます。


しかしながら人はいつも自分の中に答えを持っています。

一息ついて自分を見つめなおしてみる。少し冷静に客観的に物事を見る。
そして、一番大事なのが、すべての手を止めて深呼吸してみる。
なのです。


立ち止まって、ゆっくり歩いてみると走っていたころより歩みは遅いけれども
周りに美しい景色があるということに気がつきます。




今夜はちょっとこのボトルがメッセージをくれました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
うぅ(つω;`)
☆タロット☆
☆マナカード☆
(☆´□`)サイコォォォデス!
音量注意!
☆イルカてぃあん☆
Copyright ©  もも色ももん All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]