忍者ブログ
出会いと別れ 平凡な日常にあふれる小さな愛を探す旅に出たももんのお話。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
プロフィール
HN:
ももてぃあん
性別:
女性
職業:
カラーセラピスト
趣味:
しょっぴんぐー
自己紹介:
英国オーラソーマ社公認
*レベル3プラクティショナー
*パーソナルプレゼンタースキル取得

ももてぃあんはカラーセラピストとして日々がんばる女子を中心に応援しております。
出張を主にしておりましたが、この3月20日より某ショップにはいりまーす。
遊びにキテネw
いらったぃ
オンラインユーザーカウンター powered by Free Counter Now
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/02 てぃあん]
[05/06 もも]
[05/02 わさび]
[04/26 もも]
[04/25 てぃあん]
hawaii音楽
最新トラックバック
忍者アド
アクセス解析
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり 蒸し暑くなりましたね。
皆様お元気ですか?お久しぶりでございます。

わたくし随分ご無沙汰してしまってすいません。

季節はすっかり夏ですな。でもここのところ局地的な雨が降ってゲリラ豪雨なんて恐ろしい名前で呼ばれてますね。広島はまぁまぁ雨が降ったりやんだりです。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

わたくしと言えば相変わらずのカウンセラー業でおやすみ返上の日々が続いております。

今日は久しぶりなので新しい話題をお話ししようかと思います。

ひとつ目は。。。最近ショップのあるショッピングモール?で2大イベントを行なっていただいたので
その時の様子を載せますね。

他にも週末は似たようなイベントが開催されているんですがいまいちお客様の入りが少ないのであまり期待はしてなかったのですが。。
意に反してお客様が多数いらっしゃいました。

カウンセリングで販売はたぶんできないだろうってことでオーラソーマアイテムもうちのショップのオーナーに言われて渋々(笑)持って行ったんですけど。。。。
売れちゃいました(´・ω・`)
その模様をこんな感じでアップしてみました。
あたくしはてまえにおりまするぅ







実は隣で書道の先生が≪お言葉書き≫のイベントをしてました。
同じショップのお供なんですぅ。
丁度父の日だったので父の日メッセージを書いておられました。
とっても素敵なお嬢様なのでパチリ。
ぁたくしとおんなじくらいお綺麗な方でした。 ムフ







あ。。ぁたくしは緊張の余りトイレにいってましたとさ。



そんなこんなで、初のオーラソーマとしてはピンのイベントをなんとか成功で終わることができました。
またいつかできるといいなぁ。



そして。

二つ目の話題

少し前にパワーストーンのアクセサリーを趣味として始めたんだけど
お店で少しずつ改良をしていき、今では順調に売れるスタンダード商品になりました。
すべて一点もので厳選したAA以上のランクの天然石をアクセサリーとして販売しております。

自分のブランド名”SERAPIS*BEY”のロゴも入れたりパッケージにこだわったり。

最初は自分が癒される表現方法としての創作活動の一環で売り出したんですけど、
これがまたすごくハマってしまって。
もともと手先は器用なほうだと思うんですけど、結構完成度高いと思いませんか?
今日は思いっきり自画自賛してしまったけど自信作の数々です。

ブレスレット

パワーストーンを使ったチェーンタイプのブレスレット達です。値段はすべて3000円以下なんです。








ストラップ

SERAPIS*BEYのロゴも包装も全部手作りなんですぅ。








どうですか?
すべて天然石で作ってるので色んな用途・意味なんかもタグとしてつけて販売しています。

プレゼントなどにとっても喜ばれております。


本格的にアクセサリーの勉強がしたくなった今日この頃です。


さてさて。
今週末はショップ主催のボランティアイベントで孤児の方たちの園にフラダンスのイベントをしに行ってきます。
フラは初の人前デビューなので、またその模様をアップしまーす。

というわけでおやすみなさい。

PR
GW
GW満喫してますかみなさま。

私はといいますと。。もちろんショップに通い詰めたGWでした。
でも5・6日はお休みします。
少し家のこともしなきゃね。

さてさて、最近では本業から帰ったら週末のショップの準備に明け暮れておりました。

ずーっとまえから興味があったものがあるんです。。。
今日は本業で監査でした。
月曜日とあってとっても忙しいのに。。。監査でよけいに忙しいみたいな。。
えへ。

まぁ

ももん。完璧でした。

えへへ。


さて、セラピスト業なんですけど。。

今まで出張がほとんどでなかなかリピータ様がつかないダークな時期が続いてたんだけど

最近、お試しいただいたクライアントの方から口コミで後日お友達などが来店されるようになりました。

実は今日もオーナーから電話がかかってきて

『女子3人グループ様がオーラソーマを受けた友達からききました。』

ってことで来店されたそうです。

あいにく土日勤務なので事情をご説明して後日お越し頂けるそうで。。。


本当にありがたいですね。


日々精進

これからも少しでも多くの人に癒しを感じていただけるようがんばるね
はぃ。
今日の勤務も終わりました。
今日は昨日の閑散とした雰囲気を跳ね返すかのごとく。。
ものすごいお客様の入りでした。
今日はとってもいい日でした。
先日アップしたB20番のボトルが売れました。
お子様としっかりと向き合う前向きな女性がお買い上げされました。

スキンシップって本当に大切なんですよ。

みなさん
スキンシップ大切な人としてくださいね。


さてさて、冒頭にも書きましたが、
話が前後してすみません。24日金曜いわゆる花金“はなきん”(古い。。)
ですが、ショップで懇親会に行ってきました。
ショップの入っているショッピングセンター?が取引先なども含め500名余りを呼んだ懇親会にショップスタッフ一同で参加してまいりました。
今日はお客さんがたくさん来店されました。
最近二つの地方紙にこうこくをのせたからなんですかね。(´・ω・`)

結構地方ではメジャーな『Wink』と『イーノ』でございます。
しらないとおもうけどw
それにクーポンをつけました。
短い時間だけどお試しね。

今日はとっても晴れてあったかい陽気でした。
今日は何故か懐かしい友人ばかりがお店にいらっしゃいました。


そして。。。お店で新しい試みです。。
久しぶりの更新なります。
近況報告。

4月です人事異動新学期の季節ですね。
皆さんはいかがおすごしのことでしょう。

先日フラワーレイキなるもののセッションを受けてきました。

内容はオーラソーマでも使っているポマンダーといわれる
体の回りの膜を浄化するみたいなアイテムなんですけど。。
要はハーブの香りと色でリフレッシュしましょうというものです。

それを使って体に触ることなく頭の上に手をかざされて先生がそこから見えてくるヴィジョンを言葉にしてあらわしてくれるんです。
道を示してくれたり
悩みに対しての答えを教えてくれたり。

もちろん日常の現実世界があっての事ですけどね。
一番大事なことは現実世界を生きるっていうこと。

そんな思いを踏まえてみていただきました。

私はヒーラーとしての方法としてカラーボトルを与えられたんだそうです。
与えるものは安心感と癒しだそうです。
この二つのアイテムを使って人に道を示す道標になるでしょう。。。。


んーそうなんですかね。
でもね。ヒーラーとしてボトルを与えられたって事は理解できるの。
私にとっての大切な仕事道具以外に体の一部のような、
人とのコミニケーションのツールです。
これがあると誰とでも話ができるんですよね。ふしぎと。

それから、お店は順調に客足を定着させています。
反面、もっか本業との連続勤務記録更新中です。
3月19日からまだ一日も休んでないんです。
でも不思議と毎週土日が楽しみで。


今日はね、先週見えられたお客様が職場の同僚の方に宣伝していただいて
口コミでお客様がいらっしゃったんですよ。

みんなそれぞれの新しい道のスタートですね。
さて。しばらくご無沙汰しちゃいました。
ちょっと連日新しいショップでの物品販売などを致しまして。。
それに使うパンフレットを作成しておりましたw
ついでに、私の居ない平日にもお客さんにカラーセラピーを知っていただける為にカウンセリングのやり方や色の意味などを盛り込んだ冊子を作ってみましたの。

と言うわけで、ブログご無沙汰しちゃいました。
オープンしてからなかなかお客様が集まらない中・・・
うぅ;;
今日も少なかったよぅ
やっぱり3連休みんな家でゆっくりしてたのかなぁ

個人的に友達が来たり、後輩が来たり。
飛び込みのお客さんも少ないけど多少来た。
でもね、カウンセリング自体はよかったと思うの。
来た時よりも気持ちが軽くなって少し笑顔で帰っていってもらえる。

そんな経験がいくつもありました。


今日も行ってきました。OPEN2日目
土曜日、3連休中日の予想を裏切り・・・まさかの人通りの少なさ。

お店の入っているショッピングモールの事務所の方に聞いたら。。。
土曜は毎週午後2時以降からお客様の足が増えるんですよ・・・

うぅ(つω;`)
☆タロット☆
☆マナカード☆
(☆´□`)サイコォォォデス!
音量注意!
☆イルカてぃあん☆
Copyright ©  もも色ももん All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]