忍者ブログ
出会いと別れ 平凡な日常にあふれる小さな愛を探す旅に出たももんのお話。
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
プロフィール
HN:
ももてぃあん
性別:
女性
職業:
カラーセラピスト
趣味:
しょっぴんぐー
自己紹介:
英国オーラソーマ社公認
*レベル3プラクティショナー
*パーソナルプレゼンタースキル取得

ももてぃあんはカラーセラピストとして日々がんばる女子を中心に応援しております。
出張を主にしておりましたが、この3月20日より某ショップにはいりまーす。
遊びにキテネw
いらったぃ
オンラインユーザーカウンター powered by Free Counter Now
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/02 てぃあん]
[05/06 もも]
[05/02 わさび]
[04/26 もも]
[04/25 てぃあん]
hawaii音楽
最新トラックバック
忍者アド
アクセス解析
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー春なんですけど。。。
もう桜も大方散ってしまいましたね。

結局今年はお花見いけませんでした。

毎年お弁当もってお花見してたのになぁ~。。(´・ω・`)
お弁当食べたいだけだけどね。

久々にボトルの話でもしようかなぁ

実はオーラソーマのボトルって
 
イクイリブリアムボトル/バランスボトルともいうよ。

ホントは体に塗れるものなの。

みんなきっと知らなかったよねー
今日はその話をしてみようかな。

 

ボトルの正式名称は
"イクイリブリアムボトル"
っていうの。
20.JPG


→ハーブウォーター(化粧水)

→エッセンシャルオイル(油)

 

見たいな構造になってって、混ぜると色が変わるんだ。
このボトルは混ぜるとライラックって感じの色になります。


ボトルは体を7つの色で色分けされたチャクラに沿った色の部分に塗るのがよいとされているの。
チャクラはヨガとかしてるひとは聞いたことがあると思う。


ボトル107本全てに天然のハーブの配合で色がついていて、香りもボトルによって異なります。
上に紹介した、ブルーとピンクのボトルは

B20番スターチャイルド
(ブル-/ピンク)

通常ボトルを使うときにはいくつかのルールがあって、ほとんどのボトルが、一人で使うこととされています。
ボトルを使うときは、ももんみたいな各プラクティショナーのアドバイスを受けて使用してもらうのが一番いいですね。
出来ればプラクティショナーのカウンセリングを受けて、自分自身に今必要な色をみきわめてもらったり、直接ボトルを使用することで少しずつその色のメッセージを受け入れていく。という使い方です。
特に”自分だけのボトル”とするのは、シェイクすることで他の人の感情や”気”と言われるものがボトルに影響しやすいので、出来るだけ自分ひとりのために使ってあげる事が望ましいのです。


まず、使う順番。

①107本の中から使ってみたい一本を自分で選ぶ方法

②カウンセリングを受けたときに選ぶ4本のボトルの2番目から使う方法

この二つがあります。

①は、色を無理強いしないと言うのがカラーセラピーの鉄則なので、これを絶対使いなさいというのはないので、自分自身が求めるボトルを自分で見つけていただくというもの。
②は2番目のボトルは、今自分自身が抱えている問題や弱いところに一番直結していると言われているので
そのボトルを使うことで、自分に対するネガティブな心に何かしら取り組んでもらって乗り越えてもらうというもの。


ボトルって眺めてるだけでもなんだか癒されるんだけど、肌に塗ってみると不思議に落ち着くんだよね。

ちなみにB20番は親と子で使ったり、他人同士で使ったりも出来るみんなで共有できるボトルの中の一つです。
昔から”手当て”って言葉があるように、スキンシップって心が落ち着くんだよね。
だから特に女性は人の手によるエステサロンに通ったり、リフレクソロジーサロンなどのマッサージに癒しを求めてやってくるんだよね。


いつかボトルを使ったリフレクソロジーが出来たらいいなって思ってます。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
うぅ(つω;`)
☆タロット☆
☆マナカード☆
(☆´□`)サイコォォォデス!
音量注意!
☆イルカてぃあん☆
Copyright ©  もも色ももん All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]